Dartが動いた
Dartを動かすためにはdart-sdkが必要です。本家のHPでは、Chocolateyというパッケージ管理アプリを使ってインストールしていますが、これがやっかいでした。管理者権限でPowerShellを起動しインストールするので、path設定も面倒だし、なんとかならないかと思ったら、インストーラーがありました。
http://www.gekorm.com/dart-windows/
すばらしい。でも、pathの設定は必要です。「C:\Dart\dart-sdk\bin」みたいに、binまでpathを通す必要があります。
dart --version
で、バージョンが表示されればOKです。
VS Codeでは、Flutterというプラグインをインストールしました。Dart2もサポートされているようです。
早速、動かしてみるとこんな感じです。コンソールで「dart index.dart」と打てば動きます。

ここまで来て思ったのは、これってWebアプリと言っているけど、職場のPCで動かすにはどうするんだろう・・・
IEでサイトを開くだけで動かすことはできるのだろうか・・・