react native 新しいおもちゃになるか?
MACでバックアップツールを作ろうと思って、swiftの本を買ったのですが、react nativeと言うJavaScriptを使って、iOSもandroidも簡単にアプリができると言う夢のようなツールがあると言うことで、ちょっと囓ってみました。
アプリをインストールしても、XDEはIDEと言う訳ではなく、そこではコードを書いたりできないみたい。コードはVS Codeでうまく行きそうな気もするが、本当にそうなのか・・よくわかりません。MACではXcodeのシミュレーターが使えます。実機と同じ動きをします(当然ですが)・・

https://expo.io/にアクセスして、loginを取得。
メールが来るので、リンクをクリックして、アクティベート。
GitHubからXDEをダウンロード
サイト上でsnackとか使って開発している方がスマートかも。なぜかと言うと、ファイルのサイズが非常に大きい。
