|

macbook air 導入

その昔はmacを使っていたが、仕事でWindowsを使う様になり、ずーっとWindowsばかり使っていた。一時期、子供用にiMacをkったりしたけど、基本はWindowsだった。
しかし、Arduino情報とか見ていると、iPhoneからコントロールできる様なことが書いてあり、とても魅力的にみえ、WindowsノートPCは子供にあげてMacBook Airを買ってしまった訳です。
パスワードを登録すると、自分用のアイコンが出来るのですが、それがなんとキスマーク。さすがにセンスが悪いので、直ぐに変えました。
システム環境設定ー>ユーザとグループー>自分のところにあるキスマークの上に適当な写真をドラッグ&ドロップすると完了
とりあえずは、安心して触れるようになりました。

類似投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.