| |

Coreserverをssl化のメモ

以前、lineのBOTにチャレンジして挫折したんですが、coreserverに無料SSLが導入されたことを思い出し、Webhookに使えることを期待して、SSL化を行いました。
coreserverのマニュアルを見ながら行いました。
しかし、接続すると「このサーバーは・・・(正確な記述を控えるのを忘れました)」というメッセージが出てきて、なんだか、うまく設定できていないようなことを言っていた。
なので、旧タイプのコンパネを開いてこのように設定して、しばらくしてから、url欄をhttps://と打ち直すとメッセージはなくなりました。サイトの中にhttp://で始まるリンクがあると!マークが出ます。

そして、目的のlineBOTの設定は、ダメでした。

これだけをやるために日曜日の午前中をつぶしたのに・・・残念ですが、HPのセキュリティが上がったので、それだけでも満足ですね。
あとは、Wordpressの設定を変えればOKです。
①一般設定の修正

②Search Regexを使って、http://をhttps://に根こそぎ変換してしまいます。

以上で、完了です。ふう

類似投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.